fc2ブログ
山中温泉 お花見久兵衛
すっかりおばあちゃん
今朝の仕事が一段落してひとりでもくもく昼食をとっていると、検診に行って来た若女将が入ってきました。お腹の中の赤ちゃんの写真とビデオを見せにきたのです。
もうちゃんと目も鼻もはっきりと識別できて、どうも映っているものから想像すると男の子らしい。え~、やっぱり。私男の子育てるの得意だからね、でも女の子が欲しかったなあ~、いやいやとりあえず最初は男の子を産んでおいたら気が楽かも。。。なんて私が生むわけでもないのにあれやこれやと思いをめぐらせて、ひとりでにんまり。急に食事が楽しくなりました。
あとちょっとで(5月末)で家族がひとり増えます。
もう待ちどおしいったらないですね。とにかく無事に出産してほしい、それだけです。
なのに山中温泉医療センターは春から産婦人科がなくなるって!そんな~!
早速、どこで産もうか、産んだら仕事どうする? などとふたりで相談しました。息子抜きで。
今はオムツを洗う手間もいらないし、子育て支援とかいうNPOグループもあるらしいから、
そんなに出産後の心配はいらないでしょう。ま、なんとでもなるわね、私がついてるから
なんて当てにもならないくせにもうすっかりばあちゃん気分です。
まだまだ当分は私、頑張らないといけないけど、嫁の子育てが終わる頃にはバトンタッチしたいな~。。。ってこれ本音です。
スポンサーサイト



【2008/02/21 16:51】 | 未分類 | コメント(0)
作家女将のお花見久兵衛ものがたり


山中温泉の旅館女将歴35年、作家デビューして15年の決して若くない女将です。悪戦苦闘の毎日や、時には危ない綱渡りの舞台裏をちょっとのぞいてみませんか?

プロフィール

カレン ノネッタ

Author:カレン ノネッタ
山中温泉 お花見久兵衛
山中温泉 お花見久兵衛
毎月メールで
「貯められる宿泊割引券」が
送られてくる。
このブログを見ている
お客様の多くが利用する、
お花見久兵衛の会員登録はコチラ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード