山中温泉 お花見久兵衛
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
台風の東京へ。
今日はとんぼ帰りで東京に行ってきました。

7月に催される「全国旅館おかみの集い、女将サミット」の大会の最終打ち合わせと、当日の
出席をお願いしている国土交通省の冬柴大臣をはじめ、大臣官房審議官の方や、
観光政策審議官の方々にご挨拶を。

その後は会場になっている舞浜のホテルで当日のパーテイ料理の試食会とスケジュール調整や、
講師の確認や、パーテイの演出やらを皆で検討しました。

なんでもそうだけど、資金集めと人集めが一番大変です。

これから私も地元石川県からたくさんの女将さんたちを誘って、参加してもらう努力をしないと
いけません。は~、大変!

会議が終わり、和倉温泉の女将さんと空港バスに乗って羽田に向かいました。

久しぶりのデイズニーランドの風景をバスの中から横目で見ながら、ちょっとうらめしく素通り。

いえいえ、こんな寒い、しかも台風が来ているとかで風も強い日に、入園したいとは思いません。

ホテルの方に空港までは1時間10分みてくださいって言われたのに、30分で着いちゃった。
よほど道が空いてたのでしょう。

6時半のチケットを4時45分に切り替えて、20分しかない空港内を着物で駆け巡り、
飛び乗って予定より早く帰ってきました。

なぜって、明日から山中温泉の女将会、ぼたん会の研修旅行なんです。
九州に2泊3日でいってきますので、この間ブログはお休み。

そのぶん帰ってきたらお土産話いっぱいしますね。待っててください。

ではどなた様もしばらくはお元気で。  いってきま~す!
【2008/05/13 19:10】 | 未分類 | コメント(0)
<<ハウステンボスと天草の旅 | ホーム | 外人とデート?>>